このサイトはSWELLを使用していますSWELLとは

【無料体験】元SEが選ぶプログラミングスクール2選。全然わからない人でもできる!

副業促進でプログラミングの需要が高まり、プログラミングスクールがたくさん出てきています。

プログラミングが全然わからないという人なら、知識ゼロから実践的な技術を身につけられるスクールに通いたいですよね。

今回は「通うスクール」と「オンラインスクール」のおすすめを元SEの筆者が一校ずつご紹介します。あなたがプログラミングで何系の仕事がしたいか、それによって学ぶべきプログラミング言語がかわってきますよ。

簡潔にまとめてあるので見ていきましょう!

タップできる目次

プログラミングで何をしたいのか

あなたはどれに当てはまりますか?

  1. ウェブサイトを作ってみたい
  2. スマホアプリを作ってみたい
  3. 企業の社内システムを作ってみたい

このほかにも汎用系というのもありますが、大型コンピュータを使った保守・管理が多く、これから新規システムを作っていきたい人には当てはまらないでしょう。

ウェブサイトを作ってみたければweb系を学び、スマホアプリを作ってみたければアプリ系を学ぶ。
企業の社内システムを作ってみたければオープン系を学ぶ。

さらにいうと、web系の言語を学ぶならPHP、Ruby、Java。アプリ系の言語を学ぶならならswift、Kotlin。オープン系の言語を学ぶならならLinux、Unix。と選択肢があります。

また、時代の流れにあわせて需要の高い言語を選択することも大事です。

これについてはプログラミングスクールのカリキュラムを見たり、現場をよく知っている講師に相談して検討するといいかと思います。

元SEがすすめるプログラミングスクール2選

  1. TechAcademy:自宅にいながら実践的なプログラミングを学びたい
  2. テックキャンプ:実際の教室で実践に近い学びをしたい

上記がおすすめ2社となります。詳しくみていきましょう。

①無料体験あり!TechAcademy

オンラインプログラミングスクールで受講者数がどうどう一位のTechAcademy。メンターが現役のエンジニアで、マンツーマンサポートを受けることができます。

ひとりでは続かない!という方向けに短期集中プログラム「オンラインブートキャンプ」も開催されています。

なんと一週間の無料体験プログラムがあり、オンライン教材なども提供してもらえます。

webアプリケーションを作る基礎講座(html、css、JavaScriptなど)のようです。無料なので興味があれば試してみるのが良いと思います。

→テックアカデミーの無料体験へ

\ 氏名・メアド入力だけ! /

②テックキャンプはオンライン教室もある

テックキャンプにはオンラインで完結するプログラミング学習が用意されています。

テックキャンプではプログラム学習中からキャリアアドバイザーがつき、就職にむけて実践的なサポートもついています。会社をやめて転職する覚悟の方にはうれしいサービスですね。

プログラミング教室は東京、名古屋、大阪、福岡にあります。近くに教室がある方は無料カウンセリングを予約してみて自分にあうか雰囲気をみるといいでしょう。

→テックキャンプの無料オンライン説明会へ

\ 無料でエントリー /

プログラミングスクールはすぐ元が取れる!

2社のプログラミングスクールをご紹介しました。どのスクールも20~30万円くらいかかりますが、プログラミングスキルを身につけてしまえば初任給で回収できる金額ではないでしょうか。

技術がついてくればフリーランスでもやっていけますし、もし今の会社に疑問をいだいているのであればオンラインスクールから始めるのもいいかもしれません。

興味がある方はこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

TechAcademy:webアプリケーションの無料体験あり
テックキャンプ:転職成功保証あり

よかったらシェアお願いします!
タップできる目次
閉じる