このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています

【Brave】認証クリエイター登録して暗号資産をもらう方法

ブレイブ認証クリエイター登録
Braveを使っている人

「Brave」にクリエイター登録したい!
審査は厳しいのかな?

じつはメールアドレスがあれば誰でも登録できるよ。かにめしが登録してみたので解説するね。

広告をブロックしてくれて、仮想通貨も獲得できる次世代ブラウザ「Brave」。

「Brave」には、認証クリエイター登録をして暗号資産BATをチップとしてもらえるクリエイター支援プログラムがあります。

※「Brave」のインストール方法はこちらの記事

今回は認証クリエイター登録のやり方を画像付きで解説していきます。

この記事をまとめると…
  • Braveの認証クリエイター登録方法
  • 実際にどのくらい稼げる?

ではさっそくクリエイター登録していきましょう!

タップできる目次

Braveにクリエイター登録する

STEP
下のリンクから公式サイトへ。「登録」をクリック
「Brave Creators」公式サイト
STEP
①メールアドレスを入力し、②利用規約の同意にチェックをして ③新規登録をクリック
STEP
「登録が完了しました!」と表示される。
登録はこれからですが…
STEP
受信したメールに記載されたURLをクリック
このようなメールが届きます
STEP
氏名を入力し、「登録」をクリック

□「ここをチェックすることで、新機能やプロモーションの情報を電子メールで受け取ることに同意します。」

受け取りたい場合はチェックを入れましょう。

STEP
二要素認証の設定をする(不要ならスキップできる)

セキュリティを高めたい場合は設定してください。

STEP
次に登録したいサイトやチャンネルを追加する

ウォレットの追加は後からでも問題ありません。

STEP
「チャンネルを追加」をクリック
STEP
「ウェブサイト」をクリック
STEP
①サイトドメインを入力し、②にチェックして、③「続ける」をクリック
STEP
【WordPressの場合】プラグイン「brave-payments-verification」をWordPressに入れて、検証コードを登録する。
検証コードはこちら

WordPress以外のウェブサイトの人は後述しているのでステップ11以降は飛ばしてください。

STEP
「brave-payments-verification」を検索し、インストールする。

「今すぐインストール」→「有効化」しましょう。

STEP
プラグイン設定から検証コードを入力して保存する
→登録完了

ダッシュボードの「設定」→「Brave Payments Verification」に検証コードを入力して変更を保存します。

これでWordPressの人は設定完了!

WordPress以外のウェブサイトは…

WordPressでない一般のウェブサイトの場合のステップ11以降の操作方法はこちら。

STEP
「別の認証方法を選択する」をクリック
STEP
「認証ファイルを使って認証する」をクリック
STEP
「ダウンロード」から認証用ファイルをダウンロード。
STEP
ウェブサイトのサーバーにアクセスし、認証用ファイルをアップロード

①WING→②サイト管理→③ファイルマネージャーをクリックします。
(画面はConoHaのサーバーの場合)

別画面でファイルマネージャーが立ち上がるので認証用ファイルをアップロード。

もしフォルダがなければ「.well-known」フォルダを新規作成してアップロードします。

STEP
ダウンロード画面の「認証」をクリック
→設定完了

これでWordPress以外の人も設定完了です!

実際にどのくらい稼げる?

こちらの一覧は「世界のデスクトップブラウザ市場シェア2022年版」です。

chromeの圧倒的なシェアのなか、Braveは0.05%となっています。2022年時点では超マイナーなブラウザと言えそうですね。

Kinstaより引用

そのためサイトのPV数にもよりますが、固定ファンがいるサイトであればファンの人から投げ銭が来るかもしれませんね。

筆者のような弱小サイトだとほぼ無風…

まとめ

  • 「Brave」認証クリエイターは、メールアドレスがあれば誰でも登録可能
  • もらった投げ銭は「bitFlyer」で換金できる
  • 今のところ「Brave」認証クリエイターで稼ぐのは難しい

今後「Brave」ユーザーが増えていけば、徐々に稼げるようになっていくのでしょう。

まだ目を付けている人が少ない今のうちに、認証クリエイターになっておくとお得かもしれませんよ。

暗号資産BATの価値もそれに合わせて上がっていくことに期待したいですね!

Braveをまだインストールしていない人はこちら

タップできる目次